
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


埼京線の富士

2007/03/19(月) 00:31:46 [【06-07】SuicaのCM]

休日出勤の途中の埼京線の下り電車から、
富士が見える。
埼京線高架はかなり高い位置に作ってあって、
今朝の東京の空はとても透き通って
どこまでも遠くまで見通せそうである。



どこまでも続く冬晴れ
早朝の埼京線より富士まで届いて



新潟か、あるいは東北方面から帰って来た新幹線
時折すれ違う。



通景をほんの束の間遮って
新幹線と北風の過ぐ

伝聞のみ

2007/03/19(月) 00:26:49 [詩文・俳文]


ついにニュースでしか見ることが無かった
今年の東京の初雪

春のゴンドラ

2007/03/19(月) 00:24:14 [【06-07】SuicaのCM]

ゴンドラ車に載った作業員が、
並木の梢の剪定をしている。
時折巨大な枝が落下しては、
乾いた大きな音を響かせる。

が来ている。

まとわりつく

2007/03/19(月) 00:21:27 [詩文・俳文]


生暖かい春風が
孤独な僕を
生暖かく包み込む

鳥の死体

2007/03/19(月) 00:17:19 [詩文・俳文]

東大キャンパスのすぐ外側に、
鳥の死体が転がっている。
何故だか羽毛も抜かれ、肉もこそぎ取られ
ただ白骨だけとなっている。

バンブー潰れた

2007/03/19(月) 00:10:20 [【06-07】SuicaのCM]

住宅街の一角に、
竹で構成された渋い作りのファサードの、
凝った感じのショットバーができたのは、
ちょうど去年の一月頃だったけど、
ちょうど一年間営業したところで潰れてしまった。

この場所は、不思議な事に、
どんな店をやっても上手くいかない。
そういう呪われたスポットというのがあるのだろうか。

| HOME |

