スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出演情報】『PIECES vol.6 扉』に出演します【世田谷区・尾山台】

2016/01/27(水) 08:12:49 [お知らせ・近況報告]

2016年3月5日、
世田谷区・尾山台にて行われる朗読ライブイベント
「PIECES vol.6 扉』に出演します!!!!!!
他4人の詩人の方と、青条は共演します。

フライヤーは、以下になります。
pieces6

PIECESは言語造形家・詩人の恵矢が2015年5月にスタートした朗読ライブのシリーズです。
今回は1周年を記念し、ふだんからライブ活動をしている詩人5人が一堂に勢揃い。
マイクなし、楽器なしで、詩人たちが言葉を放ちます、繰り出します、届けます。

(フライヤーより)

2016年3月5日(土)19:00-20:15 開場18:45
予約1.500円 当日2.000円 ご予約 keiyavoice@gmail.com


場所 尾山台恵矢スタジオ 東急大井町線尾山台駅より徒歩2分

主催者、プロデューサーの恵矢さんのサイトは、以下になります。
ことば塾worte
http://keiya.com/

是非お越し下さい!!
スポンサーサイト

美声の道化

2016/01/26(火) 13:45:09 [短歌]

「悲しいなぁ」
「悲しいなぁ」と
スナフキンみたいな声で、二度繰り返す



「悲しいなぁ」
「悲しいなぁ」と
冬の芽のように鋭く、刺して、殺した!



「悲しいなぁ」
「悲しいなぁ」と呟いて、
海を歩いて渡って行った……



(注1:この連作短歌は、前衛シュールレアリズム不条理を旨とする超短編作品に属するものと解釈されうるかもしれないが、実は全くそうではない。)
(注2:この連作短歌は、ただ単に公表されただけでは、表現として完成していない。作者自身の朗読によっても、完成はみない。ある特定の人物に読まれて始めて、表現として真に完結を見る。)

【オープンマイク】吉読vol.19に参加してきました【高円寺】

2016/01/25(月) 00:58:45 [お知らせ・近況報告]

2016年1月22日、
高円寺のライブハウス「4th」にて行われたオープンマイク
『吉読』vol.19に参加して来ました。

私は、『オレンジをアップデート』より、以下の作品を朗読してきました。

「私はフェニックスである」
「何と闘うの?」
「短日に」
「太陽が眩しすぎて」
「神奈川県足柄郡にて」

当日私の拙い朗読をご清聴頂いた全ての方に、
この場より御礼を申し上げます。

ドンキホーテ白金台店

2016/01/20(水) 12:11:00 [エッセイ]

 白金台の駅から地上に出て、幹線道路を目黒の方向へ歩く。以前この街に来た時に存在していた、ブックオフ白金台店は無くなっている。一方で、百均ショップのキャンドゥは健在で、ドラッグストアと共に、ロードサイドの空気を、港区目黒区の高級住宅地として一般にイメージされているこのエリアの景観に挿入している。
 ドンキホーテ白金台店は、通常のドンキとは異なった配色の、プラチナっぽいファサードを誇示している。店頭には、六本木店と相同のアクアリウムが設置されている。その店内は、通常のドンキホーテと比較して電化製品が少ない。また、自転車売場がないが、これはスペースの問題だろう。
 そして、アダルトグッズが無い。やはり土地柄に配慮した結果だろう。それは、恵比寿ガーデンヒルズや、六本木ヒルズや、代官山ヒルサイドテラスのツタヤにアダルトビデオが置いていないのと、全く同じ判断だ。そう言えば、かつてこの街にあったブックオフにも、アダルト書籍やビデオのコーナーは無かった。
 それ以外の部分は、自分が知っているドンキとどこか微妙に異なるが、全体的にはやっぱりドンキだった。



 景観としては、むしろ隣接するタワー駐車場の方が、突出した異物感を周囲に放出している。
 そもそも、タワー駐車場自体が、無表情で奇妙な建物だ。
 窓というものが存在しないという決定的な特徴から醸し出されるその異物感は、いかなるファッションビルやデザイナーズマンションでも、到達しがたい性質のものだ。現実の市街地において、直方体の理念形に最も近い形状を提示する建造物。前衛とは対極の、無機質な機能性の追求の帰結としての、その「安定した異物感」は、いかなる高級住宅地においても、いささかも揺らぐことが無い。



 キャンドゥの隣のいなげやのイートインでしばらく休んだ。素晴らしいソファだった。
 外装はやはり凝っていたが、中身は普通のいなげやだった。



【イベント】ファミカセ解放同盟(仮)に参加してきました【池袋】

2016/01/15(金) 16:22:26 [お知らせ・近況報告]

2016年1月10日、
池袋西口の演劇ライブハウス『GEKIBA』にて開催されたイベント
「ファミカセ解放同盟(仮)」に参加してきました。

私は、オープンマイクタイムにて、以下の作品を朗読しました。

『オレンジをアップデート』より
「水色の捨てモンスターは、さっき拾った」

『夏と愛と』より
「その歌じゃオメガもギーグも」

『福島の向日葵に捧げる歌』より
「横スクロールな解放感」

『ちぃばす麻布ルート』より
「1Q84? 1Q42?」

また、当日行われた8人同時プレイボンバーマン大会
(ニンテンドーDS使用)にて連続優勝し、商品を頂きました。

20160110ボンバーマン

当日私の拙い朗読をご清聴頂いた全ての方に、
この場より御礼を申し上げます。

池袋GEKIBAのサイトはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.gekiba.com/mt/index.html

【オープンマイク】「GEKIBA de 新年会」に参加してきました【池袋】

2016/01/06(水) 23:48:29 [お知らせ・近況報告]

2016年1月2日、
池袋西口の演劇ライブハウス『GEKIBA』にて開催されたイベント
「GEKIBA de 新年会」に参加してきました。
この会場、このイベントに参加するのは、
始めてになります。

私は、オープンマイクタイムにて、以下の作品を朗読しました。

『オレンジをアップデート』より
「私はフェニックスである」
「滑走路が必要な鳥は居ない」
「オレンジをアップデート」

当日私の拙い朗読をご清聴頂いた全ての方、
また、私の著作をお買い上げ下さった方に、
この場より御礼を申し上げます。

池袋GEKIBAのサイトはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.gekiba.com/mt/index.html

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。