
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


お前の内なる誇りのソネット

2010/12/05(日) 00:59:59 [詩文・俳文]

お前の内なる誇りは、潰れてなどいない。
今はただ、埋もれてしまっているだけ。
うず高く積み上げられた書類やマニュアル類の下敷きになって、
少しの間どこかに隠れているだけ。

お前の内なる誇りは、消えてなどいない。
今はただ、見失っているだけ。
交互に一日中、パソコンと携帯の画面を眺め続けて、
乾いて霞んだ眼で見づらくなっているだけ。

だから今夜は、ゆっくりと湯に漬かれ。
昼間の諸々の下らない事象のことなど、考える必要はない。
ただ、静かに眼をつぶっていればいいのさ。

そうして、再び発見したお前の誇りの、
その輪郭をしっかりと捉え直せ。
本来の視力を取り戻したその眼で捉え直せ。

Comment

まさしく
そのとおり。
これはわがことのようでもあります

こんばんわ。山猫軒さん。
このソネットは、ありがちな頑張れポエムみたいな感じになってしまいましたが、読んだ人を少しでも励ますことが出来ればそれで良いのかもしれないとも、思っています。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
