
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


村山槐多「吾詩篇」より

2011/08/27(土) 23:34:56 [引用▼日本]

十一、われら運動と共に筋肉と共に芸術を立つ。十二、これわれらが祖先のとりし道。十三、健康の芸術をもて大和を飾れ。強健なる大和を立てよ。十四、汝等の祖先は血に溢れよく走りよく歌ひたり。十五、天平以後の病める世紀を平安朝を江戸を駆逐せよ。十六、切にわがねがうは健康の芸術。血液の大海より騰上する喜怒哀楽。十七、血の他に幸いなし血の他に美なし。十八、野に出でよ炎天に出でよ人々。汝等の記号は日輪ならずや。十九、勇ましく雄々しき大和民族。汝等の真にかへれ。日輪の真紅にかへれ。二十、野獣の如く汝が恋人をおへ。哀れむべき病的世紀の恋愛を破れ。二十一、白き女を殺戮せよ血のただ中に。肉を食へ血を満たせ大和の人々。


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして!
コメントありがとうございます。
私の読書量など、まだまだ大したことはないのですが、
アドバイスはありがたく頂戴したいと思います。
またご訪問下さい。
よろしくお願いします。
文芸は
文芸に限らず芸術は努力、努力、努力です。

道徳的に良い本、退廃的な本、いろいろ

読んでみて下さい!

こんばんわアハウさん。
おっしゃる通りですね。
色々な表現を吸収していきたいと思います。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
