スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野から来た善人

2011/10/25(火) 16:00:51 [【11-12】夏と愛と]

 池袋東口、サンシャイン60通りブックオフでニンテンドーDSの中古の囲碁ソフトを買って出ると、エスカレーター前で茶髪の小太りのサングラスの男性に突然呼びとめられた。自分もこの店で今しがた買い物をして池袋店限定の割引券を貰ったのだが、長野から来た旅行者なので使う機会がもう無い。もったいないから良かったら差し上げると言う。受け取る。こちらからは差し出せるものが特にないので、とりあえず詩集のチラシを渡した。
 これから新宿に出て、中央本線の特急あずさ辺りで帰るのだろうか、上野から長野新幹線に乗るのだろうか、それともここ池袋から高速バスを利用するのか、そのいずれでもなくバイクか自家用車の旅行者か、詳細を聞く暇も無く男性は速やかに立ち去ってしまったのだけれど、どの道を通るにしてもその帰路の無事をとにかく祈ることにした。広い長野県内のどの土地であっても、私達が今居るこの関東平野よりは確実に放射線量が低いのであろうなと思うと少し羨ましくもあった。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。