スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシュくまおの中の人

2013/06/12(水) 20:39:34 [【12-13】オレンジをアップデート]

 ぬいぐるみの中に入るバイトは、これまでに自分が経験した仕事の中でも過酷なものであった。「ムッシュくまお」という、薬品会社のキャラクターのぬいぐるみの中に入ったことがある。暑くて、重くて、座ることも出来ない。大して有名でも無く、別に可愛いキャラクターでもないのだが、それでも子供達には人気があって、包囲され抱きつかれ押される。休憩時間になって、控室に引っ込もうとしてもついてこようとするので、追い払うにも一苦労だ。とにかく大変な仕事ではあったが、何とかこなしているうちに、その薬品会社の偉い人に気に入られて、直接雇ってくれることになった。派遣会社を経由して貰っていたそれまでのものより、給料が少し上がったので良かった。
 ある仕事の休憩時間が一緒になったある男性が、その職場とは全く関連がないそんな経験談をしてくれたのだけれど、そもそも「ムッシュくまお」なるキャラクターを私は見たことも聞いたこともない。そのように返答すると、薬品会社の人が撮影してくれたというぬいぐるみの画像をガラケーで見せてくれた。水色と黄緑色の中間のような余りセンスの良くない体色をした、白目の大きい熊であった。けれどもその人工的ないかにもケミカルっぽいカラーセンスによって、化学薬品メーカーらしさがいささかなりとも表現されているのかもしれないと、努力して好意的に解釈してみることにした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。