スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英数字という言葉が

2014/09/29(月) 23:39:51 [【13-14】※現在工事中です]

 英数字という言葉が好きではない。
 英数字とは、英語圏において表記文字として用いられるアルファベット及び、アラビア数字を包括する概念だ。アラビア数字とは、要するに現在社会において日常使われている0から9のことだ。
 英数字という呼称は、アラビア数字が、恰も英語圏に起源を持つかのように誤解させる可能性がある。少なくとも、誤解を招く可能性がある。
 英数字は、「イギリス数字」のことではないと、正当に周知する必要があるだろう。
 アラビア数字の起源はインドである。

スポンサーサイト

Comment

ホームページを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。