スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


#■#■このブログの構成■#■#

2037/09/09(水) 10:40:39 [#■#■このブログの構成■#■#]

このブログ 水色の羽根作戦 は以下のコンテンツより構成されています。
(2014.11.09現在)


i

【08-09】電線上のハクビシン
08年10月から09年9月の間に作成した作品の中から、
ベスト100を選んだものです。
表題作の「電線上のハクビシン」はこの間に目撃した現象の中から、
私が最もワンダーだと感じた光景を扱った作品から取りました。
(⇒作品「電線上のハクビシン」へ)
※『電線上のハクビシン』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!

i

【09-10】ちぃばす麻布ルート
09年10月から10年9月の間に作った作品の中から、
ベスト100を選んだものです。
表題作の「ちぃばす麻布ルート」はその中から、
最も明るくて清新な日常を描いた作品を採りました。
(⇒作品「ちぃばす麻布ルート」へ)
※『ちぃばす麻布ルート』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!


i

【10-11】福島の向日葵に捧げる歌
10年の秋から11年の秋までに作った作品の中から、
ベスト100を選んだものです。
東日本大震災・福島第一原発事故関連の作品も収録しています。
表題作「福島の向日葵に捧げる歌」は連作短歌です。
(⇒作品「福島の向日葵に捧げる歌」へ)
※『福島の向日葵に捧げる歌』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!

i

【11-12】夏と愛と
11年秋から12年秋の間に創作した作品の中から、90点弱を選んだものです。
(⇒作品 「夏と愛と」へ)
※『夏と愛と』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!

i

【10-11】オレンジをアップデート
12年の秋から13年の秋までに作った作品の中から、
90点強を選んだものです。
表題作「オレンジをアップデート」は街頭のある風景を描写した短い散文です。
(⇒作品「オレンジをアップデート」へ)
※『オレンジをアップデート』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!



◆+◆書籍販売情報◆+◆
このブログを書籍化した青条の著作物に関する販売情報です。
書店、カフェ、路上などの他、ネット上より購入することも可能です。


※このブログを書籍化して下さる
出版社、編集者、出版エージェントの方などを随時募集しています。

連絡先:seijyomiu@yahoo.co.jp
青条のツイッター:http://twitter.com/seijyomiu
◆◆◆  ◆◆  

【06-07】SuicaのCM
06年10月から07年10月初頭の期間に作った作品の中から、ベスト100を選んだものです。
表題作の「SuicaのCM」は、その中の最も気に入った一作から採りました。
作品「SuicaのCM」へ)
このカテゴリーにまとめた記事を、
いつか一冊の書籍として出版する夢を抱いております。


【07-08】雑司ヶ谷下水道水難事件
07年10月から08年9月の期間に作った作品の中から、ベスト100を選んだものです。
表題作の「雑司ヶ谷下水道水難事件」は、
その中で、もっとも同時代の都市文明を象徴していると思われる一作から採りました。
(⇒作品「雑司ヶ谷下水道水難事件」へ)
※『雑司ヶ谷下水道水難事件』を書籍化しました!
詳細はこちらの「お知らせ」の記事をご覧下さい!!




詩文・俳文
このブログのメインコンテンツです。私が作成した散文詩・詩的散文・断章を収録しています。
紀行文的なものもここに分類しています。

短歌
私が作成した短歌を収録しています。

俳句
私が作成した俳句です。川柳的なものも含まれています。

エッセイ
散文の中で、理屈っぽいものを分類・収録しています。

自由詩
いわゆる「詩」らしい詩、口語自由詩を収録しています。

定律・アフォリズム
都々逸調、格言調、諺調など、ある一定のリズムを持ったフレーズの作品を収録しています。
アフォリズム的なものもここに分類しています。

自由律
自由律俳句を意識した作品を収録しています。

000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000


【シリーズ】山手線から三駅目・記事一覧
【シリーズ】山手線から三駅目
東京という都市を観測する一つの手法として、山手線駅から三駅目に当たる駅で下車し、
その街の様子を観察するというシリーズを企画しました。
企画の詳細は、山手線から三駅目 緒言をお読みください。

【セレクション】地下鉄短歌選
東京の地下鉄を詠みこんだ短歌から選んだ作品です。

【記事検索】タウン別ショートカット
主要駅・主要繁華街の名称で当ブログ内を検索した結果を、
ワンクリックで表示出来るようにしました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お知らせ
このブログの運営や、詩集の販売、管理人の活動に関するお知らせです。

【映画】観映グゥ評
映画の感想です。記事の数が増えたので、独立したカテゴリーにしてみました。
ネタが無い時の埋め草的な性格が強いもので、かなりテキトーなことを書いています。

未分類
上記のどのカテゴリーにも分類されない、その他の雑記類です。

この他、随時工事中・整理中のカテゴリー、また私の個人的な勉強用の記事があります。

スポンサーサイト

Comment


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://dqmjok.blog9.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

最近訪問がないので心配してました。
ことことのひとこと参加します。

ご無沙汰してます。
ブログの方まで書き込みありがとうございました。
私の方も、つーたんの日記にコメントさせて頂きました。エディタは最近あんまり人が増えないようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
「雑司ヶ谷下水道水難事件」本になったのですね。表紙だけ拝見しましたが、やっぱり書籍はいいものですね。本を作るどころか、文庫本1冊買うのもやっとの貧乏学生の私としてはうらやましい限りです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、某人さん。
ご無沙汰しています。

何とか本の形にしてみましたが、実際に、人様の手に取ってもらうのはなかなか難しいです。それでもまあ、続けていきたいとは思っているのですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。わざわざコメントお返事ありがとうございました。
またお邪魔いたします。
よろしくお願いします・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つーたんの日記
おはようございます、
本日は友人と伊勢佐木寄席
楽しんできます。
マンモスフリマと重なりざんねんです。
5/5  P
りんくお願いします

つーたんさんこんばんわ。
寄席と言えば、やはり落語でしょうが、どうでしたか? 
私は最近、テレビの落語番組(NHKの「日本の話芸」)とかを見るようになりました。

またお越し下さい。
つーたんの日記
毎日更新の私はコメント書いてましたが、返事がないのでこのところ書いてません
ブログの返事ブログに書いてくれてたのですね。
初めて知りました

つーたんさんこんばんわ。
このブログに頂いたコメントに関しては、
このブログ上で御返事をするようにしています。

つーたんさんには、「日記」と「つぶやき」の2つのブログがありますが、
「日記」の方に時々コメントさせて頂きますね。
つーたんの日記
おはようございます、
昨日は忙しかったので寝坊しました。
朗読サロンはまるで、上品なご婦人ばかりで
男性は私入れて6人後はご婦人
出演者全員女性だった。
6/13 p
つーたんの日記
おはようございます、
朝からビデオ三昧
見ながら、ジグソウパズル
3分間スピーチ案かたまる。
6/14 p

つーたんさんこんばんわ。
お久しぶりです。
「つーたんの日記」の方に、
またコメント入れておきますね。
よろしくお願いします。
つーたんの日記
おはようございます、
今日は3分間スピーチの日
反省会の居酒屋が楽しみ
カラオケ無いのが物足りないが。
6/16 p

つーたんさんこんばんわ。
三分間スピーチはどうでしたか?
つーたんの日記
おはようございます、
昨日は3分間スピーチの日上手く話せました。
反省会の居酒屋も楽しみました。
人と話が出来る幸せはいいですね。
6/17 p

こんばんわ。
三分間スピーチでは、
どんな内容の話をされたのですか?
私は最近、人とお酒を飲んでないです。
つーたんの日記
おはようございます、
来月は3分間スピーチの他に
ロングスピーチ頼まれる。
私は手品やることになる。
道具捜すの大変だった
6/21 p

こんばんわ。
手品が出来るんですね。
何か人に見せられる芸があるのは、
羨ましいです。

ぽつりぽつり、あちこち読んでます。
私とはものの見方や感じかたがずいぶん違うので、よくわからないなあ~と、おもしろいな~って同時に思う作品が多いですね。
ちょっと不思議なかんかくかも。
狂った時計ってイメージ、斬新かも。あったら見てみたいって思いました。

なーのさんおはようございます。
お久しぶりです。

少しでも目を通して、コメントを下さって、大変うれしいです。
私の感性は、ひととずれているところも多いと思いますが、そこを面白がって下さればと思います。
そちらにも、またお伺いします。それでは。

青条さん こんばんわ~
水玉を題材に、綺麗な歌を創っていただきまして、ありがとうございます。
レスがおそくなってごめんなさいね。
花火(?)の準備にちょっとてまどりまして・・
じつは、8月で私のブログが開設一周年になりまして、せっかくなので、ブログ開設初めてのお客様ってことで、花火(?)つきで作品を紹介させていただきました~。
8月2日付けでアップしてるので、よかったら見てね~。
って・・かってにこんなふうに紹介してよかったかな?

なーのさんこんばんわ。
なーのさんのブログの方でも申し上げましたが、
こちらでも改めて、お礼を申し上げます。

拙ブログから、「なーの花次元わーるど」へリンクを張らせて頂きました。
差し支えなければ、
こっちでもまた、なーのさんのブログを紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。といってもコメントは書かないけど、時々あちこち読んでました。
リンクありがとうございます。
コメントあけなかったんで、今まで気がつかなくてすみません。(_ _);
私も、リンクさせていただきますね。
ハクビシンって知らなかったんだけど、不思議な生き物が、結構身近にいるんですね。
また、ぶらぶらあちこち読ませてもらいますね~。

おはようございます。
ハクビシンを私が直接見たのは、豊島区内ですが、他にも港区内での目撃談を人から聞いたことがあります。
不思議で、面白い風景ですよ。

新しい本のデータを、現在印刷所に出しています。今週中には出来あがると思います。
なーのさんも、表現活動頑張って下さい。

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム

あけましておめでとうございます。
かわることなく、どんどん詩を
創作されてますね。
私のほうは、なんとかかんとか
ブログをつづけてます。
訪問者が増えて、はげまされてます。
本年もよろしくお願いします。
>>からくりオム様
あけましておめでとうございます。
こちらのブログにも来て頂き、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>>なーの様
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
今年も、詩なのか散文なのかわからないような創作物を、マイペースで創り続けていけたらと思っています。

なーのさんの創作活動も、順調なようですね。応援してます。
今年もよろしくお願いします。
占ってあげる☆
L68E60do
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://L69CYC89.anp.xac6a.net/L69CYC89/

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
まとめ【#■#■このブログの構】 ↓▼↓▼水色の羽根作戦は以下のコンテンツより構成されています。↓▼↓▼ (2012.11.09現在)⇒【06−0
